top of page
プライベートジムFitnessツボイのケルトベル

Fitness ツボイログ

Blog

検索
  • 執筆者の写真優太 坪井

キレイの秘訣の“酵素”が無駄使いになってしまう食品5選!

皆さん、こんにちは(^^)

今回は“酵素”の無駄使いになってしまう食品5選を紹介していきます!

皆さんがよく口にするものも含まれていますので、

ぜひチェックしてみてください!

その前に、酵素は消化酵素と代謝酵素があり、消化酵素が無駄使いされてしまうと代謝酵素の働きが悪くなってしまいます。

なので、消化酵素(食べ物を消化吸収してくれる酵素)の機能向上が大切になってきます(^^)


それを踏まえたうえで、

“酵素”の無駄使いになってしまう食品5選をご紹介いたします。


【NG① 白砂糖】

白砂糖=ショ糖=ブドウ糖+果糖

くっついてできているため、分解するのに酵素が必要になってきます。

GI値もものすごく高いため極力控えましょう。


【NG② 食品添加物】

食品添加物は酵素の働きを妨げ、浪費させるため、できるだけ摂らないようにしましょう。


【NG③ 肉/魚(動物性タンパク質)】

動物性タンパク質の摂り過ぎは消化不良の原因となり酵素をたくさん消費してしまいます。


【NG④ 過酸化脂質/トランス脂肪酸】

過酸化脂質=酸化した油

酸化した油は、体にとっての有害でしかありません。当然、酵素も浪費させてしまいます。


【NG⑤ 生の植物の種】

生の植物の種って言われてもあまりピンと来ないかもですが…。

例えば、玄米!

玄米もしっかり発芽させないと酵素抑制物質が働いてしまいます。なので、玄米を食べるときは12~20時間以上浸水させましょう。


以上が“酵素”の無駄使いになってしまう食品5選になります。

皆さんの酵素は大丈夫でしたか?

できるところから少しずつ食事の見直しをしてみましょう(^^)‼



※ジムの雰囲気もチェックできますので、Instagram(@tsuboi_yuta )のフォローもよろしくお願い致します(^^)

===========================================

梅田茶屋町/中津エリアの

少し贅沢なパーソナルトレーニングジムは…


美ボディ専門店 Fitness ツボイ

~女性を磨くサロン&できる男のパーソナルジム~


HPは『フィットネスツボイ』で検索!

パーソナルヨガも大好評♪


〒531-0071

大阪市北区中津1-2-15 桜井ビル201号室

mail: sgyd0108@gmail.com

===========================================


《執筆者情報》

Fitness ツボイ 代表 坪井優太


2018年から大阪梅田を中心にパーソナルトレーナーとして活動開始。

2020年8月にFitness ツボイを大阪梅田(中津駅)にオープン。

年間1500セッション以上をこなしています。

店舗運営だけでなく、遠方からの問い合わせにも対応して出張事業でも活動。

解剖学・栄養学・運動生理学など様々な分野での勉強を欠かさない。


[出張エリア]

大阪市・吹田市・茨木市・高槻市・京都市・神戸市

その他府外への出張もご相談ください。


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page