top of page
プライベートジムFitnessツボイのケルトベル

Fitness ツボイログ

Blog

検索
  • 執筆者の写真優太 坪井

二の腕のタプタプが落ちない方へ。

今回は、二の腕のタプタプについて書いていきます。


皆さんは、二の腕を鍛えるトレーニングはされてますか?

結論から言うと、

二の腕のタプタプは、鍛えないとなくなりません!


「え、鍛えていてもタプタプしてるけど…。」

って方も多いのではないでしょうか。


二の腕のトレーニングを一生懸命していても

タプタプが取れない方は、

普段の姿勢が悪いかも…!

特に肩甲骨の位置!


巻き肩や猫背の方ほど

二の腕のタプタプは落ちないです。


巻き肩/猫背の方の肩甲骨の位置は、

“前方+上方”へとシフトしてしまっています。

肩甲骨がその位置にあると

残念ながら、二の腕の内側の筋肉は機能しません!

二の腕の内側が振り袖のようにタプタプしてしまっている方が多いのは、そこ(肩甲骨の位置)に原因があります。


なので、

二の腕のタプタプを落とすには、

二の腕のトレーニング+肩甲骨周り(背中)のトレーニングも必要になってきます。


いきなり“肩甲骨周りのトレーニング”と言われても難しいと思いますので、

まずは普段から“綺麗な姿勢”を心がけて見てください。

綺麗な姿勢でいればいる程、肩甲骨の位置も戻りやすくなってきます。

その結果、二の腕のタプタプも徐々に落ちだしてきます!

※ジムの雰囲気もチェックできますので、Instagram(@tsuboi_yuta )のフォローもよろしくお願い致します(^^)

===========================================

梅田/中津エリアの

少し贅沢なパーソナルトレーニングジムは…


美ボディ専門店 Fitness ツボイ

~女性を磨くサロン&できる男のパーソナルジム~


HPは『フィットネスツボイ』で検索!

パーソナルヨガも大好評♪


〒531-0071

大阪市北区中津1-2-15 桜井ビル201号室

mail: sgyd0108@gmail.com

===========================================


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page