top of page
プライベートジムFitnessツボイのケルトベル

Fitness ツボイログ

Blog

検索
  • 執筆者の写真優太 坪井

瞑想。

更新日:2022年1月7日

皆さん、こんにちわ(^^)

今回は瞑想について書いていきます。


まず、瞑想のメリットについて。

・ストレス軽減

・集中力が高まる

・ポジティブになれる


ざっくりですが、上記のような効果が挙げられます。


僕自身も朝に瞑想の時間を5~10分ほど取るようにしてます。

その中で感じられる僕にとっての1番メリットは、

「ポジティブになれる」こと。

もっと噛み砕くと、「悩みを頭の中で1度遮断できる」ことがとても助かっています。


生きていると様々な悩みを抱えますよね!?

その悩みをダラダラ引きずることって多くないですか?

僕は、瞑想を取り入れるまではよく引きずるタイプでした。

瞑想は、頭の中を“無”の状態にすることで新たな学びや閃き行動力を高めていくもの。

なので、悩みを引きずったまま瞑想をするのは不可能なんです。

瞑想をするって決めることで1度悩みを強制的に遮断します。

だから、ポジティブになれるし場合によっては解決策が浮かび上がる。


僕個人の意見ですが、

瞑想には正しいやり方はないと思っています。

正しいやり方に拘っている時点で“無”になれないから。

自分なりに“無”になれる方法を見つけてください。

僕は、目を閉じて頭の中に丸い光を思い浮かべて、それをひたすら見つめることで“無”になっていけます。

その他にも、アロマキャンドルの火をひたすら見つめる方法もおすすです。


頭や心を1度リセットしてポジティブな人生にしたい方には瞑想はとてもおすすめです。

よかったらみなさんもやってみてください。

※Instagram(@tsuboi_yuta )のフォローもよろしくお願い致します(^^)

===========================================

梅田茶屋町/中津エリアの

少し贅沢なパーソナルトレーニングジムは…


美ボディ専門店 Fitness ツボイ

~女性を磨くサロン&できる男のパーソナルジム~


HPは『フィットネスツボイ』で検索!

パーソナルヨガも大好評♪


〒531-0071

大阪市北区中津1-2-15 桜井ビル201号室

mail: sgyd0108@gmail.com

===========================================


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page